人間音痴

主に二次創作で同人活動をしている男です。時折自分の考えをまとめるのに使用しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年出した同人誌を振り返る。

こんにちは。ようすけです。 今年もあと4日……4日!? 本当に!? 怖…… まぁ2019年もあと少しだし、今年のイベント納めも済んだので、今年出した同人誌を振り返りたいな〜と思いました。 なんとなくTLで察してくださってた方も多いんですが、マジで過密スケジ…

好きになって半年、推しとハイタッチしてきた。

ドリフェス!を好きになってちょうど半年、風船を渡されたあの時からずっと好きだった推しとハイタッチしてきた。 来たる2019年、5月。俺はドリフェス!を見ることを決めた。5月11日、ドリフェス!との初めての邂逅だった。 正確にいうと、昨年の12月にやっ…

イベントの挨拶と、新刊の返金対応について

こんにちは。ようすけと申します。インテックスではたくさんの方がスペースにお越しくださり、また私の新刊を手に取ってくださりありがとうございました。 今回、私が2019年8月25日開催、『SUPER COMIC CITY関西25』にて頒布しました新刊『アウトサイダーラ…

スパコミお疲れ様でした。

スパコミ、お疲れ様でした。 僕はというと、アイナナでスペースをいただいたにもかかわらず(そしてアイナナの既刊がたくさんあるわけでもないのに)、新刊を落とすという体たらくで申し訳ございませんでした。そのくせ何故かA3の新刊はあるという……本当に申…

遅くなりましたが、3/31「二人きりのCAFE TIME2」「ますます満たされ恋一直線」お疲れ様でした。 今回、同じジャンルではあるもののかなり異なる二種のカプで本を出しました。一冊は万紬、もう一冊は綴真です。 万紬は今回、Web企画で参加した作品の再録をさ…

もう小説を書きたくない

もう、小説を書きたくない。 そう思って、どのくらい経つのか。イベントを申し込んで、新刊の原稿をするたびに、毎回思っている。というか今も現在進行形で思っている。 自分が二次創作を始めたのは十数年前。個人サイトの時代。その時から、絵や漫画ではな…

トプステお疲れ様でした。

1月27日、TOP OF STAGE14、お疲れ様でした。スペースに足を運んでくださった方、本を手に取ってくださった方、本当にありがとうございます。 初めてのアイナナスペースでした。初めて出るジャンルというのは毎回緊張します。果たして手にとってくれる人はい…